あ〜

飲み過ぎた。
ちょっとススキノで暴れすぎました。
ビールばっかり飲んでた割には二日酔いでもないけどな。



ポカリがぶ飲み中なので、午後には復活するかと思う。





昨夜会議で出たんだけど、面白そうな本。
まだ読んでないけど、一応ご紹介。

Javaでなぜつくるのか 知っておきたいJavaプログラミングの基礎知識

Javaでなぜつくるのか 知っておきたいJavaプログラミングの基礎知識

今一度、現在のJavaを取り巻く状況をふまえて、Javaの必要性を再確認するにはいい本だと思う。

オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―

オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―

これも上と同じシリーズ。
もっと詳しい方法論的な本(それでも入門書って書いてあるんだけどな)はあるんだけど、ざっと概略をこの本でつかんでから読んだ方が理解が深まるのではないかと思う。


繰り返すけどまだ読んでないしね。