カイロ行ってきました

なんだかんだでムチウチを3回ほど経験してきた結果、月イチくらいで整体に通わなきゃいけない体です。首と肩が凝りまくりんぐです。 昨年末以来行ってなかったんだけど、とうとう我慢できず、今日行ってきました。 クマカイロいいよクマカイロ。 前に行って…

連休最終日

って、連休関係ないけどねw それでもなんとなく寂しい気がするのはなぜかしら? あっ、連休終われば周りの仕事関係者も動くからか。

今年の桜

EF-S 60mm USM MACRO 北海道の桜は今時期です。

UPS目覚まし

うん、「ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」って音で目覚めるのって良くない。 バッテリ不良でしょうか。そろそろ2年だからなぁ。 最近業務でも、UPSの選定を久々にやってるんだけど、相変わらず高い。 価格自体は変わってないんだろうけ…

布教されますた

なぜか手持ちのソフトバンク・ドコモの携帯で待ち受けになっています。

3年近く空くってw

3年も保守ってくれたはてなもすごいけどな。 3年間の経過というか近況はと言うと、・相変わらずSE生活 ・良い事か悪い事か独立 ・ここ最近週の半分は出向作業 ・カメラがEOS 20Dに ・レンズが増えました(文末参照) ・作業的にはPHPでのシステム作成とLinux…

危険物取扱者免状

そういえば今年書き換えなの思い出したので、今がさごそ探して見つけてきました。 フリーになってすぐ、食えない時期にスタンドでアルバイトした時に、手当目的で乙種第4類取ったんだっけな。 試験受かった次の月にやめたけどw え〜っと、7月21日までに書き…

Kiss DNの次のレンズ候補

EOS

いろいろレンズメーカのサイト見て回ってて、自分でも何を欲しがってるのか わからなくなってきてるので、備忘録代わりに書いておこうっと。 ◆単焦点レンズ F値の明るい、35mm換算で標準レンズ付近のもの。 Fは1.8/1.4、28mm〜35mm。 より広角側のレンズ。 1…

カメラ話

すっかりカメラいじりが板に付いている毎日。 今日は初の単品レンズ買ってきました。 しかも単焦点(ズーム無しレンズ?)。 単焦点レンズの入門用として有名(?)な、EF50mm F1.8 II。 実売1万円だから、おもちゃみたいなレンズ。 ズーム無しって使いづら…

なるほど

こうやるのか。http://ameblo.jp/warota/entry-10005041482.html

白石さんナイス!

すごい、すごいよ、あんた!http://shiraishi.seesaa.net/

おつかれさまでした

自分の一眼レフカメラを、初めて持ったのは、約10年前。 知人から、5000円で譲ってもらった銀塩一眼レフ。 そのおかげで、一眼レフカメラの楽しさを知る事が出来た。 すげー貧乏な頃で、5000円も楽ではなかったけれど、 この10年間で、下手くそながらも周り…

選挙

行ってきたんだけど、これが頭に残ってて笑い出しそうで参った。 499 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で :05/02/10 04:08:37 俺「どこに入れて欲しい?」 女「ん…ん…ここ…ここに入れて」 俺「ここ?ここってどこ?言ってごらん」 女「言えないよぉ、…

台風の隙間

とか言って、札幌市内はほとんど台風らしい風も雨も無かったけどね。

今日もだらだらと

メインマシンのモニター、色会わせなんぞを長時間かけてしてたり。 だってね、サブマシンの液晶モニタ(EIZO L557)と色が違いすぎるもんで。

試し撮り

そうそう被写体(おねーちゃん)が見つかるわけもなく。

やべー買っちゃったよ

これでしばらくは節約生活だな。 でも、久々にいじくりがいのあるおもちゃなので、しばらくは暇つぶれて良いかも。 カメラの勉強しなきゃ〜。 Canon EOS KISS デジタル N ブラック Wズームキット 0208A004出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2005/03/17メディ…

またほぼ日ネタ

NET

「またほぼ」って女性(32歳)の股間からソバージュ髪のプロレスラーが顔を出してるイメージ。 いや、そういう話じゃなくって。 また面白そうなコーナーを見つけてしまった。 「iPodであそぼう。」 (http://www.1101.com/iPod/index.html) ちなみに「ほぼ…

一眼デジカメ

欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。 Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット(ブラック)[EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMセット]出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2004/04/24メディア: Camera クリック: 48回この商品を含むブログ (7件) を見る

ズーニー

「ほぼ日刊イトイ新聞」(http://www.1101.com/) って糸井重里さんがやってるサイトを、毎日の巡回コースに入れました。 「何で今まで知らなかったんだろう」って位、面白い! 中でも楽しみに読んでるのが、二つ。 一つは、このサイトを巡回するきっかけに…

さて9月な訳だが

引き続き、新商品企画・ネタ出し・調査続行中。 初めてパワーポイントも使ってみるかななどと考えてる。 営業職の人にとってみれば当たり前の話かもしれないけど。 プレゼン資料を作るって事は、同時に頭の中の整理もしなきゃいけないわけで。 必然的に、タ…

今日はまったりとお仕事

新商品の企画なんぞを一日中やってたり。

ん〜っと

昨日の駒大付属苫小牧高校の話。 なんか、またいろいろ情報が出てきてるようで、とりあえず昨日の内容については保留させてください。 まぁ、昨日の内容は昨日の感想ということで、消さないけどね。

修羅の門

出勤途中に買っちまいました。 本物の・・・というか、コミックスの方はなぜか1〜8巻が在庫無かったので、文庫の方を1〜5巻。 んで、今読み終わったと。 やばい、追加購入しに行きそうだ。 (文庫版今出てるのは全部で15巻です。)

めずらしく

二日連続更新。すげー。

駒大付属苫小牧高校

学校名合ってる?(藁 多分この分類、これが最初で最後です。見るスポーツは全く興味ない。 それでもさすがに決勝戦は見たなぁ。いや、良かったわ。 久々にスポーツ見てて面白いと思った。 優勝おめでとう!すげーよ、おまいら。 ってタイミングで、今回の暴…

スラムダンク

ちょうど中学生くらいの時にジャンプで連載始まったのかな? なにやら名作らしいんだが、スポーツ物はまるっきり興味なかったので、この年まで読まずじまいでした。 んで、こないだ会社で漫画の話になったとき、ウチの事務員さんに勧められて読んでみること…

どっぷりと

面白い小説・漫画を休みの日に一日中没頭して読みたいなと。 1年くらい前、床屋で久々に読んだ「修羅の刻」シリーズ、久々に読むとやっぱり面白く、揃えたいなと思っていたんだけど、やっと先週くらいにコンプしました。 でもね、とぎれとぎれで読むより、漫…

プロジェクト収束気味

なので久々に更新。 あまり(全く)書くこと無いんだけどね。

GhostscriptのDLLをC#から呼び出す

今の仕事で、PostscriptファイルをPDFへ変換するルーチンを書いてるわけです。 んで、最初はProcessを作って、「gswin32c.exe」を呼び出そうとしていたんだけど、どうも連続実行させると調子が悪い。(逝きっぱなしになる) メモリ関連かなとも思うんだけど…