アコライブレポ

5/11 札幌サンプラザホールでのヤイコのアコライブ行ってきました。
http://yaiko.exblog.jp/488201

ここのチケプレ、ツレが当たった。(藁
おかげで、周りのヤイコ好き引きずり込んで4人で行ってきました。
あっ、ちゃんと自分たちの分は買ってあったけどね。


札幌サンプラザホールって、小学生の時に行ったっきりだから既に20年くらいぶりだったんだけど、傾斜がきつく、どこの席からもステージがよく見えて良い感じでした。
客層も幅広かったなぁ。
キャーキャー騒いでた若い人はモチロンいたけど、パンチのおじさんとかもいて、びっくり。
ヤイコはファン層広いんだなと改めて実感。



ライブの方は、もうサイコーっす。
鳥肌立ちまくり。
アコライブってだけあって、いつものノリで、立ち上がってジャンプとかはさすがに出来ない雰囲気だったんだけど、座ってじっくり演奏を聴くって感じでした。
手拍子も数曲しかみんなやらなかったんだけど、「のれないから」じゃなくって、きっとみんな「少しの音も聞き漏らしたくないから」だと思う。
もうおなかいっぱい。



んで、アンコール最後の「Life's Like a Love Song」。
定番っちゃー定番なんだけど、やっぱりやってくれました。
もうね、ライブDVDとかでさんざん見てて、やるとは思ってたのよ。アレ。
(分かる人は分かるでしょ?)
去年のゼップでもやってたしさ。
その瞬間まで、「ほら来る、ほら来る」とか思ってたのにさ。
おもいっくそ悔しいけど、もうね、もうじんわり涙出そうになっちゃったわ。
あ〜、スゲー良かったよ。


今度はいつもの編成で札幌人にジャンプさせてくれ。
次回まで体鍛えて待ってるよ〜。
んで、Stayやってくれ。









んでね、んでね。
ツレにはわからんって言われたんだけど、去年のドームライブDVDの時から思ってた事があってさ。
昨日のライブでもちょっと思ったんだけどさ。


なんかヤイコ歌い方に癖ついてないか?特に大声で裏声じゃなく伸ばすあたり。
誰か同じ感想持った人いないかなぁ、俺だけかなぁ。体調悪いのかなぁ。