MASTERキートン

Narinari.com

へぇ〜、そんなことになってるんだ。
一応、通常版だけど全巻と、キートン動物記持ってるし。
小説に限らずマンガも大好きなんで、結構本は買う。
んで、季節ごとくらいに本棚の入れ替えやるんだけど、絶対押し入れには入ったことのないマンガってこれくらいじゃないかなぁ。
読み返しても、結構面白い。


このサイトによると(つーか正確にはその先のサイトだけどね)、原作者はほとんど原作作っていないとか。


うん、これに一番ビックリした。


浦沢直樹氏のマンガは結構好きな部類。


パイナップルARMY」全部持ってる。
MASTERキートン」全部持ってる。
「MONSTER」も全部持ってる。
「YAWARA」は買う気しなかった。
20世紀少年」は途中で挫折した。
その他は読んだけど買うほどではなかった。


全部持ってるので、原作者が別にいないのは「MONSTER」だけ。
だけど、「パイナップルARMY」・「MASTERキートン」の方が数倍面白いと思う。
「MONSTER」の終わり方、結構納得いかないし。


「あれ?もしかして浦沢直樹ってストーリー考えるの苦手?」
ってずっと思ってたのよ。
ちょっと考え直さないといけないかな。



週末にでもマン喫いって持ってないの読み返してくるか。

×「マスター」
○「MASTER」
修正しました。(200505251356)