好きなんだけどねぇ

Topics:「IBM、PC事業売却」の波紋 - ITmedia News

今更なんだけど、これって結構ショックだった人です。
IBM」の「ThinkPad」ってブランド品ノートPCじゃないですか。
同じスペックでも、他メーカーのノートとは2割高くらいだしね。


でもねぇ、非常にこの、何というか、「所有欲」を満足させてくれる代物な訳ですよ。
作りがしっかりしてるし、サポートというか、古いOS用のドライバなどもちゃんと出してくれる。
(先程見たら、DOS用のCD-ROMドライバもあったり。)
僕の憧れのトップブランドノートです。

4年ほど前に念願かなって、やっと購入したThinkPad X21。
嬉しかったなぁ。

ところが、2年ほど使ったある日、仕事の都合で貸し出さざるを得なくなりました。











貸した相手、未だに連絡取れません。


諦めかけていたある日、PC-9801用のキーボード・マウスが必要になり、近所の中古やへ。
お目当ての物をゲットしたその時、ふと見ると、ノートPCコーナーにX21が。
しかもドッキングステーション付きで3万。


買っちゃったさ。(藁


んで今環境再構築中。
ノート用にマウスが欲しくなり、これを先程Amazonで購入。

今週中には来る予定。